よくあるご質問

POM POM DELIについてのご質問

総合栄養食って何ですか?
総合栄養食とは、主食として与えることを目的としたペットフードです。ポンポンデリは(一財)日本食品分析センターの厳しい分析試験をクリアした成犬用総合栄養食で、成犬に必要な栄養素がバランスよく含まれています。
POM POM DELIは子犬も食べられるの?
ポンポンデリは成犬用に作られています。成長期は成犬より多くのたんぱく質と脂質、カロリーが必要なため、成犬になるまでは子犬専用のフードをおすすめします。
POM POM DELIはシニアでも食べられる?
消化がよく、小粒で食べやすく作っていますので、シニア犬にぜひ食べてもらいたいです。歯が弱っている場合は、ふやかしてあげるとより食べやすくなります。
オールステージ用と成犬用はどう違うの?
オールステージ用は全年齢の犬に対応しているフードで、成犬用は成長が止まった成犬~シニア犬用に作られたフードです。「わんこのおもい」は子犬と成犬では必要とする栄養素の量が異なると考え、ポンポンデリは成犬用総合栄養食として発売しました。
食物アレルギーが心配…
食物アレルギーはお肉や野菜、どの食材でも起こり得ます。ポンポンデリはアレルギー食材をできるだけ特定しやすいよう、動物性たんぱく質は鶏(鶏肉、鶏レバー、卵黄)を中心に使用し、小麦や大豆、トウモロコシは配合していません。アレルギーの診断は難しいため、気になる症状が出た場合は獣医さんにご相談ください。
添加物は本当に入っていないの?
ポンポンデリにはビタミンとミネラル類は添加していますが、保存料、着色料、香料、酸化防止剤は使用していません。体が小さなわんこにもフレッシュな状態で食べきってもらうため、800gサイズで販売しています。
開封後の保存方法はどうすればいいの?
ポンポンデリ開封後はジッパーで密封し、冷暗所で保管してください。冷蔵庫保管は出し入れ時の温度差で結露が発生する可能性があるため、おすすめしていません。
POM POM DELIだけで本当に栄養が摂れるの?
ポンポンデリは(一財)日本食品分析センターの分析試験で成犬用総合栄養食としての基準を満たすと証明されました。ポンポンデリとお水だけで健康を維持できるよう、栄養バランスが設計されています。
どうしてお出汁のような香りがするの?
ポンポンデリにはたっぷりの鰹節と鶏ガラスープが使われています。ドライフードは香りが少ないため、香料やオイルコーティングで香り付けしたフードが多いのですが、ポンポンデリは2つの自然素材で美味しい風味を出しています。
グルテンフリーなの?グレインフリーなの?
ポンポンデリは小麦を使用していない「小麦グルテンフリー」です。一方、大麦と玄米、赤米、黒米を使用しているので「グレイン(穀物)フリー」ではありません。穀物は雑食である犬にとって優れた栄養源ですし、ポンポンデリは体内で消化されやすい(α化された)状態で穀物を配合しています。なお、トウモロコシは使用していません。
食べなかったらどうすればいい?
いままで香りが強いフードや高脂肪フードを食べていた場合、無添加の素朴な風味に慣れず、食べないことも考えられます。少量ずつ切り替えていただくことをおすすめします。レンジでほんのり温めると鰹節と鶏ガラスープの風味がひきたちますし、ふやかしてあげることでも食べっぷりがよくなりますので、ぜひお試しください。
POM POM DELIは店頭で買えるの?
ポンポンデリは通信販売のみです。自社で品質管理、配送管理を徹底して行っているため、店舗では販売していません。
賞味期限はどれくらい?
ポンポンデリの賞味期限は、製造日から未開封で1年です。保存料、酸化防止剤などは無添加なので、開封後は1ヶ月以内に食べきってください。
原材料は全て国産ですか?
メイン原材料であるお肉と野菜は国産を使用しています。総合栄養食にするために配合しているビタミン、ミネラル等は、厳選した海外製を一部使用しています。
POM POM DELIはどこで製造されてるの?
ポンポンデリは日本(九州の空気が澄んだきれいな場所)で製造しています。厳しい基準のもと、人間用の食品を製造する会社が運営管理するペットフード工場で作られています。
POM POM DELIは一日どのくらいの量と回数で与えればいいの?
1日の目安量は公式サイトにわかりやすくご案内しています。給与量は目安なので、年齢や運動量、太り具合を見て量を調整してあげてください。成犬であれば、朝晩、1日2回以上に分けて食べさせてあげてください。空腹で吐きやすい犬、小食な犬には、1日量を数回に分けてこまめに食べさせる方法もおすすめです。
POM POM DELIは他のドックフードと何が違うの?
ポンポンデリは小型犬に合った栄養バランスとお腹に配慮した3つの成分(乳酸菌・フラクトオリゴ糖・イヌリン)が特徴の「低脂肪な腸活ごはん」です。鰹節と鶏ガラスープのダブルの風味もポンポンデリのこだわりです。保存料等は無添加ですが、超小型犬でもフレッシュな状態で食べきれる800gサイズになっています。
粒や形が不揃いなものがあるのはどうして?
ポンポンデリは主原料に水分の多い生肉を使用し、凝固剤を使用していないため、形が不揃いです。天然素材を使用しているため、色にもバラつきがあります。粒に見える斑点は原材料由来のものですので、品質に心配はありません。どうぞご安心ください。
いつごはんを食べさせたらいいの?
成犬であれば、朝晩、1日2回に分けてポンポンデリを食べさせてあげてください。空腹で吐きやすい犬、小食な犬には、1日量を数回に分けてこまめに食べさせる方法もあります。
今まで食べていた他社フードから、POM POM DELIに変えたら下痢をしました。体に合わないのでしょうか?
ポンポンデリは消化に配慮し、腸内環境を整えるレシピで開発されたプレミアムフードですが、残念ながら体質に合わない犬もいます。以前のフードからポンポンデリに切り替える際、2週間ほど時間をかけていただけたでしょうか?フードを変えることで腸内細菌叢も変化しますので、ゆっくり切り替えてください。もし、時間をかけて切り替えてもお腹がゆるい場合は、食べさせるのをやめ、状態によっては獣医さんにご相談ください。
今まで食べていた他社フードから、POM POM DELIに変えたら嘔吐しました。体に合わないのでしょうか?
嘔吐にも幾つか原因がありますが、フードを切り替えた直後に嘔吐があった場合は、フードがうまく消化できていない可能性がございます。嘔吐物によっては原因が特定出来る可能性もありますので、かかりつけの獣医に嘔吐物の色など詳細の情報をお伝えしてご相談ください

マイページ・ご注文方法についてのご質問

どうやって注文すればいいの?

ご注文はホームページ、またはお電話にて承っております。ホームページからのご注文は下記のURLにアクセスをお願いします。クレジットカードをご利用のお客様はWEBからのご注文をお願いしております。https://wankonoomoi.co.jp/faq/blog/

注文確認メールが届きません

1.メールアドレスが間違っている 2.迷惑メールと間違えられて、迷惑メールのボックスに入っている ご注文確認メールを送る際、迷惑メールと判断されて確認メールを送ることができない場合がございます。 LINEの公式アカウントにお友だち追加をしていただくことで、LINE上でご注文内容をご確認いただくことができます。 LINE以外でご注文内容のご確認を頂く場合は、お手数ですが下記お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡ください。

■お問い合わせフォーム https://pompomdeli.wankonoomoi.co.jp/contact/
■TEL 0120-305-831 《受付時間》10:00-17:00 (平日)
■LINE 公式アカウントリンク先:https://lin.ee/rGZp1zJ  

注文した商品が届きません

ご不在票もお手元に届いてない場合は、LINEの公式アカウントにお友だち追加をしていただくことで、LINE上でご注文内容をご確認いただくことができます。 LINE以外でご注文内容のご確認を頂く場合は、お手数ですが下記お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡ください。 なお、発送は土日と祝祭日を除く平日の発送となり、ご注文より7日以内のお届けの予定となります。

■お問い合わせフォーム https://pompomdeli.wankonoomoi.co.jp/contact/
■TEL 0120-305-831 《受付時間》10:00-17:00 (平日)
■LINE 公式アカウントリンク先:https://lin.ee/rGZp1zJ  

マイアカウントページに入れません

会員登録がないか、メールアドレスを誤ってご入力いただいている場合がございます。下記お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡いただけますと幸いです。

■お問い合わせフォーム:https://pompomdeli.wankonoomoi.co.jp/contact/
■メールでのお問い合わせ:support@wankonoomoi.co.jp
■お電話でのお問い合わせ:0120-305-831
《受付時間》10:00-17:00 (平日)

定期コースについてのご質問

定期コースの縛りはありますか?
ございません。 お届け予定日の10日前までであれば下記からいつでも自由に休止・変更が可能です。
■お問い合わせフォーム:https://pompomdeli.wankonoomoi.co.jp/contact/
■メールでのお問い合わせ:support@wankonoomoi.co.jp
■お電話でのお問い合わせ:0120-305-831
《受付時間》10:00-17:00 (平日)
定期コースの配送期間は?

基本は、初回のキャンペーン商品ご購入後、2週間後に2袋をお届けいたします。以降、4週間に2袋のお届けとなりますが、配送の期間を自由にご変更いただくことが可能です。 配送期間のご変更は、下記お問い合わせフォーム、メール、またはお電話よりご連絡ください。

■お問い合わせフォーム:https://pompomdeli.wankonoomoi.co.jp/contact/
■メールでのお問い合わせ:support@wankonoomoi.co.jp
■お電話でのお問い合わせ:0120-305-831
《受付時間》10:00-17:00 (平日)

解約したい場合はどうすればいいですか?

ご解約をご希望の場合は、次回発送予定日の10日前まで、お問い合わせフォーム、メール、またはお電話よりご連絡ください。10日を過ぎてしまった場合は、次々回からのご変更となりますので予めご了承くださいませ。

■お問い合わせフォーム:https://pompomdeli.wankonoomoi.co.jp/contact/
■メールでのお問い合わせ:support@wankonoomoi.co.jp
■お電話でのお問い合わせ:0120-305-831
《受付時間》10:00-17:00 (平日)

休止したいのですがどうすればいいですか?

次回の発送予定日の10日より前であれば、定期の休止が可能です。 お問い合わせフォーム、メール、またはお電話にてお問い合わせください。

■お問い合わせフォーム:https://pompomdeli.wankonoomoi.co.jp/contact/
■メールでのお問い合わせ:support@wankonoomoi.co.jp
■お電話でのお問い合わせ:0120-305-831
《受付時間》10:00-17:00 (平日)

商品の配送・返品についてのご質問

注文してから何日後に届きますか?
ご注文いただいてから(お届け場所により異なります)1週間前後でのお届けとなります。商品の発送は土日を除く平日のご発送となります。
送料はいくらですか?
お届けは佐川急便で全国一律850円(税込)となります。
返品・交換はできますか?
輸送中の事故、破損の場合は未開封に限りましては、返品交換対応をさせていただきます。 商品到着の7日以内にご連絡をいただけますようお願いいたします。お客様のご都合による返品はお受付いたしかねますのでご了承くださいませ。 なお、粒割れなどの理由でのご返品、交換は承っておりません。 粒割れがございましても、品質や成分には変わりはございませんのでご安心ください。
次の発送日まで足りなくなりそうなので、次回分を早めに送って欲しいのですが可能ですか?

お届け周期のご変更に関してはお電話、メール、もしくは専用のお問い合わせフォームへご連絡いただけますようにお願いいたします。

■お問い合わせフォーム:https://pompomdeli.wankonoomoi.co.jp/contact/
■メールでのお問い合わせ:support@wankonoomoi.co.jp
■お電話でのお問い合わせ:0120-305-831
《受付時間》10:00-17:00 (平日)

住所や連絡先を変更したいのですがどうしたらいいでしょうか?

マイページよりご変更いただけます。 マイページ以外でのお問い合わせは、下記の専用お問い合わせフォーム、メール、お電話でご連絡頂けますようにお願いいたします。

■お問い合わせフォーム:https://pompomdeli.wankonoomoi.co.jp/contact/
■メールでのお問い合わせ:support@wankonoomoi.co.jp
■お電話でのお問い合わせ:0120-305-831
《受付時間》10:00-17:00 (平日)

自宅住所以外で届けることはできますか?

可能です。下記の専用お問い合わせフォーム、メール、お電話でご連絡頂けますようにお願いいたします。

■お問い合わせフォーム:https://pompomdeli.wankonoomoi.co.jp/contact/
■メールでのお問い合わせ:support@wankonoomoi.co.jp
■お電話でのお問い合わせ:0120-305-831
《受付時間》10:00-17:00 (平日)

お支払い方法についてのご質問

支払い方法は何がありますか?
代金引換、NP後払い、Amazon pay、楽天pay、クレジットカードの5つをご用意しております。
支払い方法を変更したいのですがどうしたらよいですか?

回お届けの10日前までに、お問い合わせフォーム、メール、またはお電話よりご連絡ください。10日を過ぎてしまった場合は、次々回からのご変更となりますので予めご了承くださいませ。なお、クレジット情報に関しましてはマイページからのご変更をお願いしております。

■お問い合わせフォーム:https://pompomdeli.wankonoomoi.co.jp/contact/
■メールでのお問い合わせ:support@wankonoomoi.co.jp
■お電話でのお問い合わせ:0120-305-831
《受付時間》10:00-17:00 (平日)

NP後払いの場合、振込手数料はかかりますか?
後払い手数料 250円(込み)となります。
振込用紙をなくしてしまったのですが、どうすればいいですか?
株式会社ネットプロテクションズ お客様サポートデスクまでご連絡をお願いいたします。
■サポートデスク 0570-077-015
領収書の発行はできますか?
納品書兼領収書を同梱させていただいております。
振込用紙の支払い期限が過ぎてしまったのですがどうすればいいですか?
株式会社ネットプロテクションズ お客様サポートデスクまでご連絡をお願いいたします。
■サポートデスク 0570-077-015
クレジットの番号情報は安全ですか?
クレジットカード番号は弊社で保持せず、直接カード会社に情報が保持されるシステムとなっておりますので、ご安心ください

その他ご不明点については下記よりお問い合わせください

■お問い合わせフォーム:https://pompomdeli.wankonoomoi.co.jp/contact/
■メールでのお問い合わせ:support@wankonoomoi.co.jp
■お電話でのお問い合わせ:0120-305-831
《受付時間》10:00-17:00 (平日)